Blog
ブログ記事

読者の声2「ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング」

読者の声2「ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング」

読者の方から届くご感想を定期的にご紹介させていただきます。
今回は、「ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング」をご覧になった男性からのご感想です。

『初めまして。「ゼロ秒思考」読ませて頂きました。
私は外資メーカーに勤務しており、新人から8年間担当取引先と社内関係者と工場の部材調達に従事してまいりました。最近担当分野や取引先、社内Partner達が代わり、精神的にいっぱいいっぱいで、自信がもてなくなりました。会社員としての活躍は自分が思い描いていた道とは違い、人に誇れる仕事ができていないと感じてしまいます。同僚や先輩方は立派に活躍されている方もおりますので、自分次第で有意義なものにできるポジションだと感じています。一方まだ深い関係を築いていない人たちと打ち合わせするたびに、言っていることが理解できなかったり、説得させることができなかったり。知識だけでなく、論理的思考力、プレゼン力、伝える力など、コミュニケーションにおけるキーの能力が備わっていないと認識し、それが自信とやる気を奪います。

本書を読ませて頂くと、なんとシンプルなActionで問題解決に一歩踏み出せるのか、悩んでばかりいる自分に具体的にできそうなアドバイスを得た気がします。このメモ書きは仕事や普段の行動においてスピード感を与えると思います。私は十代の頃から悩みや考え事は日記という形でノートにしてきました。それで気持ちが晴れたり、整理がついたり、また悩みのどつぼにはまる回避ができていたと思います。赤羽様の提唱するメモ書きとは異なる習慣ですが、まずこのメモ書きをやってみてから、自分にあったスタイルを確立して行こうと思っています。また短い文で構成された文章は走り読みしても、理解しやすかったです。読んで1時間もしないうちに紙とペンを走らせてしまいました。

末筆ながら、本書を通して大きな刺激をくださり、ありがとうございました。』

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

こういったご感想をいただけることを大変嬉しく思っております。また、読者の方からいただいたご感想やご質問は、全て目を通しお返事を差し上げています。本をご覧になって気になったことや知りたいことがある方は、お気軽にご連絡ください。

セミナーのお知らせ

メモ書きを実践してみたい方へ。ブレークスルーパートナーズは定期的にメモ書きのワークショップを開催しております。
最新のセミナー情報はこちらから
セミナーレポート、参加者の皆様の声はこちらから
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆『ゼロ秒思考』赤羽雄二のオンラインサロンを始めました。
ご入会はこちら
https://community.camp-fire.jp/projects/view/318299

まずはLINEで診断を受けてみたい方はこちら
https://lin.ee/20Kdy9L
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆Instagramを始めました。
フォローはこちら
https://www.instagram.com/yujiakaba
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆音声プラットフォームVoicyを始めました。
フォローはこちら
https://voicy.jp/channel/2885
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆まぐまぐ!メルマガ「赤羽雄二の『成長を加速する人生相談』」を始めました。
メルマガ購読はこちら
https://www.mag2.com/m/0001694638
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆赤羽雄二のLINE公式アカウントを始めました。
アカウントの追加はこちら
https://line.me/R/ti/p/@gtr8764i
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆メールアドレス(ご感想、ご質問など、お気軽にお寄せください)
info@b-t-partners.com