【6月28日開催!】「即断即決、即実行のトレーニング」特別ワークショップ:業務上の意思決定について


このエントリーをはてなブックマークに追加

累計23万部突破の『ゼロ秒思考』シリーズ第3弾!
「即断即決、即実行のトレーニング」の特別ワークショップを追加開催いたします。

▼お申し込みはこちらから!
http://akaba20160628.peatix.com/

即断即決、即実行を実現する方法

『ゼロ秒思考』シリーズの第3弾として好評をいただいている『ゼロ秒思考 [行動編] 即断即決、即実行のためのトレーニング』、刊行記念として開催した「業務上の意思決定について」「人間関係について」をテーマにした特別ワークショップの追加開催が決定いたしました!

『ゼロ秒思考』の発売以来、これまでも多くの方に「A4メモ書き」のセミナーにご参加いただき、ご好評をいただいております。これまでのセミナーで得た知見として、「メモ書き」のトレーニングを実践し、思考力を磨いた方でも次に悩まれるのが、行動力や実行力を高めることでした。

「何をすべきか迷ってしまう。頭で分かっているのに、行動に移せない…」「どうしてもグズグズしてしまう…」こうした問題を解決するために、「即断即決、即実行」に実現するためのシンプルなトレーニング方法をご紹介しているのが、シリーズ第3弾『ゼロ秒思考 [行動編] 』です。

「全体観」の概念を正しく理解し、「オプション」と「フレームワーク」のメモ書きを繰り返すトレーニングを重ねれば、必ず思考と行動のスピードがあがり、「即断即決、即実行」に近づくことができます。

「業務上の意思決定」をテーマにした回では、どのような判断基準を持つべきで、どう全体観に近づくのか。まさに即断即決、即実行を体現し、膨大な仕事を回している著者との実際のやりとりを通じて、成長のヒントをつかんでください。

【即断即決、即実行ワークショップ今後の開催予定】
「業務上の意思決定」: 6/28、8/30
「人間関係」: 7/26、9/27

※8月以降のご予約はまだ受付開始しておりません。

各テーマで複数回実施しますが、当日取り組んでいただく課題の内容は毎回変更いたします。徹底的に練習・習得されたい方は重ねて受講されることをおすすめします。

イベント概要

日 時: 2016年6月28日(火)
第1部: セミナー 19時~20時30分(開場18時30分)
第2部: 懇親会 20時30分~21時終了予定
    (懇親会は、プログラムの重要な部分です。ぜひご参加ください。
    軽食をご用意しております。お名刺も数十枚ご用意いただけると
    良いかと思います。)
会 場: 【東京・原宿】ダイヤモンド社 9Fセミナールーム 
    (住所:東京都渋谷区神宮前6-12-17)
料 金: 3,000円(税込)
定 員: 各回100名(先着順/事前登録制)
主 催: ダイヤモンド社
お問合せ: ダイヤモンド著者セミナー事務局 
(担当: 魚谷・月~金10時~17時)
E-mail: bkseminar@diamond.co.jp

※定員になり次第、申込受付を締め切らせていただきます。お早めにお申込ください。

▼お申し込みはこちらから!
http://akaba20160628.peatix.com/
※8月以降のご予約はまだ受付開始しておりません。

過去のセミナーの様子

【セミナーレポート】即断即決、即実行のトレーニング:業務上の意思決定について
http://b-t-partners.com/akaba/index.php/archives/1707

【セミナーレポート】好循環を生み出す
http://b-t-partners.com/akaba/index.php/archives/1324

【セミナーレポート】「ゼロ秒思考」と即断即決
http://b-t-partners.com/akaba/index.php/archives/1276

過去のセミナーに参加した方の声

  • 「アイデアメモ」…これは凄くいいです!!「気づき」こそアイデアに変換し、知らずして本当に短時間で新たなスキルをいくつも得られる。共有も出来モチベーションアップにも繋がる。時間もお金も労力もかからない。気がついた…という感じに事が進みます。「最初は面倒な事をまたやるのか…どんな意味があるのだろう…」などとネガティブな発想で行っていましたが、今では自組織の会議でも本当に真に迫った問題解決を探る時などに有効的に使用させて頂いています。「アイデアメモ」は実に良いですね。本当にありがとうございます!
  • セミナーでの大きな気付きは、組織として結論が出せないにしても、自分としてのシナリオは即決、即検証ができる。結論を出すためのアクションは、即決できる、ということです。私の職場は意思決定が非常に遅いですが、上記を肝に銘じてガンガン上の人を動かしていこうと思います。
  • 非常に充実した内容で、数々の発見がありました。特に今まで一人でメモ書きを進めてきましたので、自分以外の人とメモについて意見交換するというのは大変新鮮な経験でした。
  • 今日のワークショップ全体を通して、頭が速く回転しているという実感をもてた気がします。そして、本日のテーマに関する発見は人との付き合い方において、自分が気を付けていると思っていた事が実はちゃんと気を付けられていなかったという事を発見しました。これは他の人の成功事例を聞いた時に自分も気をつけてはいたけど成功したその人ほどは気をつけてなかったんだと思いしらされたためです。本日周りの人とお互い話し合うワークショップができて良かったです。
  • セミナーでは具体的に指導いただきどうもありがとうございました。ゼロ秒思考を読んでメモ書きをしたのですがなかなか続けることができないという課題を抱えていての参加でした。参加した結果、1分で次々と多くのメモ書きをすることで自分の思考のテンポがアップして懇親会では普段よりも整理して会話をできていたというメリットを強く感じることが出来ました。




このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
赤羽雄二" (あかば ゆうじ) "
コマツにて建設機械の開発6年、スタンフォード大留学を経て、マッキンゼーにて14年間、経営戦略立案・実行支援、新組織設計・導入、新事業立ち上げなど多数。 シリコンバレーのVCをへて、2002年1月創業のブレークスルーパートナーズにて、日本発の世界的ベンチャーを育成すべく、ベンチャー支援に取り組む。