第2シリーズ開催決定!祥伝社セミナー『もうこれで英語に挫折しない』特別ワークショップ


このエントリーをはてなブックマークに追加

action-reading

「英語学習を続ける技術」をテーマにした著書『もうこれで英語に挫折しない』の特別ワークショップ 第2シリーズを開催いたします。

▼お申し込みはこちらから!
第1回(8/25・水)「短期間でレベルアップするリーディング」 ※ 終了しました。
第2回(9/30・金)「短期間でレベルアップするスピーキング」
第3回(10/20・木)「短期間でレベルアップすライティング」

英語学習を継続させるコツ

4月に出版された著書『もうこれで英語に挫折しない』の刊行を記念して、春より全4回にわたって開催された特別ワークショップ。 ご参加いただいた皆様にご好評をいただき、第2シリーズを開催することが決定いたしました。

英語の勉強に何度も挫折してきたビジネスパーソンに向けて、英語学習を継続するためのコツをご紹介している著者初の英語本『もうこれで英語に挫折しない』。本書では、英語のできない日本人の問題を徹底的に分析し、さらに自らの経験をふまえて編み出した、“英語を続ける技術”について解説しています。

今回のワークショップでは、英語学習を続ける技術、短期間でレベルアップするリーディング・スピーキング・ライティングの学習法について、解説していきます。英語の勉強に何度も挫折した方にこそ、ぜひ参加していただきたい内容です。

第1回(8/25・水)「短期間でレベルアップするリーディング」、第2回(9/30・金)「短期間でレベルアップするスピーキング」、第3回(10/20・木)「短期間でレベルアップすライティング」と、英語学習に大事なポイントを3回に分けて行います。できれば3回通してのご参加をおすすめしますが、ご興味のある回やご都合のつく回だけ、1回だけのご参加も歓迎いたします。

また、本書でも紹介している、英語を学習する仲間を作ることの実践として、赤羽雄二主催Facebookグループ「二度と英語に挫折しない」を作り、すでに2000名以上の方にご参加いただいています。ふだんはFacebook上で情報交換を行いますが、4か月に1回のペースで実際に集まり、英語学習の悩みや、効果的だった学習法など、英語に関する情報共有をしていきます。興味のある方はこちらもぜひ、ご参加ください。

Facebookグループ「二度と英語に挫折しない」:
https://www.facebook.com/groups/1665731983644075/

イベント概要

日 時: 2016年8月25日(水)、9月30日(金)、10月20日(木)
第1部: セミナー 19時~20時(開場18時30分~)
第2部: 懇親会 20時~20時45分予定
    (懇親会は、プログラムの重要な部分です。ぜひご参加ください。軽食をご用意しております。お名刺も数十枚ご用意ください)
会 場: 祥伝社8階会議室 
    (住所:東京都千代田区神田神保町3-3)
料 金: 3,000円(税込)
定 員: 各回50名(先着順/事前登録制)
主 催: 祥伝社書籍出版部
お問合せ: 祥伝社書籍出版部 
(担当: 萩原・月~金10時~17時)
E-mail:hagihara@shodensha.co.jp

▼お申し込みはこちらから!
第1回(8/25・水)「短期間でレベルアップするリーディング」 ※ 終了しました。
第2回(9/30・金)「短期間でレベルアップするスピーキング」
第3回(10/20・木)「短期間でレベルアップすライティング」

過去のセミナーの様子

【セミナーレポート】『もうこれで英語に挫折しない』特別セミナー:スピーキング
http://b-t-partners.com/akaba/index.php/archives/1818

【セミナーレポート】『もうこれで英語に挫折しない』特別セミナー:リーディング
http://b-t-partners.com/akaba/index.php/archives/1759

過去のセミナーに参加した方の声

  • 本日はどうもありがとうございました。なんとなく英語にふれている気でいましたが、全くもって足りていないと身にしみて感じ、自分の興味のある分野で良いのでどんどん触れていきます。
  • 好きな事でないと続けられないことが分かりました。好きな事を英語でも知りたいという率先とそれを誰かに伝えたいという状況をつくっていきたいと思います。
  • 一番苦手を感じているスピーキングでしたが、ワークを通して、何とか英語での会話を成立させることができたと思い、少し自信が持てました。日頃英語を話す機会が少ないので、とても刺激的でした。ありがとうございました。
  • ひとりで勉強することの限界と、他の方と一緒に勉強することの効果を実感しました。自分の英語力の乏しさを痛感しました。自分の好きな内容で多読するのは非常に有効かつ自分もそのやり方を試してみようと思いました。
  • 英語を勉強せざるをえない強制力をつける。ハードルをあげすぎず関心のあるものから手をつけることが大事であることがとてもよくわかりました。実際に紙に書くことで、意外と英語で読みたいと思うものがあることに気付くことができました。

第1回「リーディング」の英語セミナーに参加された方の声

  • 英語習得へのモチベーションが高まりました。私自身、先月末で銀行の営業職からコンサルティング会社に転職しました。銀行では英語を全く使わなかった(必然性がなかった)ことに危機感を感じていたことも転職を決意した理由の一つでした。現在の会社では否が応でも英語での業務が多く、必要に迫られる状況を実現しました。本日のセミナーを通じて、今まで続かなかった英語の勉強から脱却できる、脱却したいと思いました。
  • 興味のあるものとないもの、だいたい内容がわかっているものといないもので、読める量が本当にまったく違って、あらためておどろきました。強制力が働くと集中して読むようになるということも、この場のおかげで実感できました。ありがとうございます。
  • 自分を追い込む、負荷を掛ける大切さを改めて思いました。タイマーで時間を区切られていると、とても焦って読んでしまいました。まだまだ音読してしまうなと思いました。
  • 英語の勉強法ではなく、継続するための方法ということで、とても参考になりました。あとは実践です。
  • 目から鱗の情報あり、実践あり、他の方との交流ありでとても有意義な会でした。




このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
赤羽雄二" (あかば ゆうじ) "
コマツにて建設機械の開発6年、スタンフォード大留学を経て、マッキンゼーにて14年間、経営戦略立案・実行支援、新組織設計・導入、新事業立ち上げなど多数。 シリコンバレーのVCをへて、2002年1月創業のブレークスルーパートナーズにて、日本発の世界的ベンチャーを育成すべく、ベンチャー支援に取り組む。