【8月19日開催/大手町】日経新聞主催『成長思考』刊行記念セミナー


このエントリーをはてなブックマークに追加

成長思考

こうすれば誰でも驚くほど成長する!

日経新聞本社にて、7月に出版された新著『成長思考』の刊行記念セミナーを開催します。

人は誰でも大いに「成長」することができます。
成長することは、人にとってごく自然なことで、決して特別なことではないからです。

しかしこれまで、「成長できるといいな」という思いが漠然とあったとしても、成長することを強く意識して取り組み続け、素晴らしい結果を出された方は限られていると思います。また、そのような意識や取り組みを続けることで、確実に成長できるということも、あまり考えられていなかったと思います。それは、成長が「結果として、できた」ものであり、「準備し、仕掛る」ものとして見ることができていないからです。

『成長思考』は、これまで『ゼロ秒思考』シリーズでご紹介してきたA4メモ書きの応用編、アイデアメモを使って、誰でもすぐに実践できる成長のための取り組みをご紹介しています。いずれも、「つらくない努力、楽しくなる努力をする」「決めつけずにいろいろ違うやり方でやってみる」など、誰にでもできるできるものばかりです。これらを実践すれば、誰でも何歳からでも確実に成長し続けることができるようになります。

ぜひ、セミナーにお越しいただき、自らの成長と心を打ち破るためのコツをつかんでください。

イベント概要

日 時: 2016年8月19日(金)19時30分~21時30分(開場19時)

会 場:【東京】日本経済新聞社・大手町セミナールーム2
    (住所:東京都千代田区大手町 1-3-7 日経ビル)
料 金: 3,000円(税込み)
主 催: 日本経済新聞社
協 賛:日本経済新聞出版社

詳細はこちら





このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
赤羽雄二" (あかば ゆうじ) "
コマツにて建設機械の開発6年、スタンフォード大留学を経て、マッキンゼーにて14年間、経営戦略立案・実行支援、新組織設計・導入、新事業立ち上げなど多数。 シリコンバレーのVCをへて、2002年1月創業のブレークスルーパートナーズにて、日本発の世界的ベンチャーを育成すべく、ベンチャー支援に取り組む。