【セミナーレポート】20代・30代の過ごし方で人生は変わる!大学生・若手社会人向特別ワークショップ


このエントリーをはてなブックマークに追加

圧倒的価値を身につけるための思考法

5/7(土)にCVS Leadership Institute主催で、大学生・若手社会人を対象とした、思考法と行動法についての特別ワークショップを開催いたしました。当日は、160名もの方にご参加いただき、大変ご好評をいただきました。どうもありがとうございました。

「20代、30代の過ごし方で人生は変わる」
この言葉を聞いて、あなたはどのように感じますか?

学生時代には、それほどまでに差がなかった同年代との生活は、 卒業後、社会に出てから、20代、30代と進んでいくほどに、どんどんと違ったものになっていきます。

就職や起業、転職・出世など、それぞれの歩む道によって、 収入や時間の自由度、能力の発揮、社会的な活躍など、年齢を重ねるごとに大きな差がでてきます。 能力や才能を発揮して仕事で活躍できる人もいれば、こんなはずじゃなかったと思いながら毎日過ごしていく人もいます。 同じような学校生活を送っていたはずなのに、どうしてこのようなことが起こるのでしょう?
それは、あなたの毎日の過ごし方、毎日の自分の時間やお金の使い道が、これからの人生を形づくっていくものになるからです。

こちらの特別ワークショップでは、20代、30代の過ごし方(時間の使い方、お金の使い方、人間関係のつくり方)をはじめ、マッキンゼー時代に見た、伸びる人材と伸び悩む人材の決定的な違い世界一の頭脳集団で実行されていた思考力と行動法、そして英語学習法などについて、くわしく解説いたしました。その後、『ゼロ秒思考』でご紹介しているA4メモ書きトレーニングの実践として、「自分の成長課題」「30歳までにどうなりたいか?」などのテーマで、参加者のみなさんにも取り組んでいただきました。

そして、本講演会の成功を受け、8月から11月にかけて、大学生・若手社会人を対象に、リーダーシップ強化を目的とした全4回のブートキャンプを開催しています。こちらのブートキャンプでは、「コミュニケーション」「リーダーシップ/ファシリテーション」「問題解決」「セルフコンフィデンス」というリーダーシップを鍛えるにあたって最も重要な能力を各回90分で集中的かつ効率的に学ぶことができます。

お互いを高め合う仲間との出会いがあるかもしれません。ネットワークづくりという観点からも大変貴重な機会となっていますので、ぜひご参加ください。次回は、9/28(水)「リーダーシップ/ファシリテーション」をテーマにしたブートキャンプです。

▼「全4回大学生・若手社会人向けリーダーシップ強化ブートキャンプ」詳細はこちら
http://b-t-partners.com/akaba/index.php/archives/2175

セミナーにご参加いただいた方のブログ





このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
赤羽雄二" (あかば ゆうじ) "
コマツにて建設機械の開発6年、スタンフォード大留学を経て、マッキンゼーにて14年間、経営戦略立案・実行支援、新組織設計・導入、新事業立ち上げなど多数。 シリコンバレーのVCをへて、2002年1月創業のブレークスルーパートナーズにて、日本発の世界的ベンチャーを育成すべく、ベンチャー支援に取り組む。