『1分書くだけ 世界一シンプルなこころの整理法』


このエントリーをはてなブックマークに追加

この本で紹介するのはお金がかからず、しかも短時間で、悩みを大幅に減らせる画期的な方法です。必要なのはペン1本とA4の紙。1分間、書くだけでモヤモヤが晴れ、自分のこころの奥底から自信がわいてくるでしょう。

1分書くだけ 世界一シンプルなこころの整理法」は、ベストセラー「ゼロ秒思考」A4メモの入門編です。
「A4メモ書き」のメソッドは、即断即決の思考に役立つだけではありません。 不安、劣等感、職場の人間関係、男女のすれ違い… 毎日のあらゆるモヤモヤが晴れて、こころの底から自信がわいてきます。
具体的なシチュエーションに則したわかりやすい解説と、 メモ実例50題を収録しました。
誰でも今日から始められて、すぐに効果を実感してもらえます!

************
出版社: 朝日新聞出版 (2015/4/7)
単行本: 216ページ
価格: ¥1,404(税込)
************

目次

第1章 毎日のモヤモヤをどう処理していますか?
第2章 悩むことと考えることは違う
第3章 世界一シンプル! A4メモの書き方
第4章「メモ書き」とこころの関係
第5章 自信のなさを整理する!
第6章 劣等感を整理する!
第7章 上司との軋轢を整理する!
第8章 コミュニケーションのギャップを整理する!
第9章 異性とのコミュニケーションを整理する!

読者の方からの感想

読者の方からのご感想をご紹介いたします。

  • 驚くほど、いまの自分の悩みにマッチしており早速A4メモを実施しております。自己啓発本ではしっくりこないことが多いのですが、この本は感動的なほど効果的だと感じています。

書評・ブログのご紹介

1分書くだけ 世界一シンプルなこころの整理法に関する書評やブログをご紹介いたします。

海外版『1分書くだけ 世界一シンプルなこころの整理法』も好評発売中

simple

台湾版『世界上最簡單的A4心智整理術』ご購入はこちら





このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
赤羽雄二" (あかば ゆうじ) "
コマツにて建設機械の開発6年、スタンフォード大留学を経て、マッキンゼーにて14年間、経営戦略立案・実行支援、新組織設計・導入、新事業立ち上げなど多数。 シリコンバレーのVCをへて、2002年1月創業のブレークスルーパートナーズにて、日本発の世界的ベンチャーを育成すべく、ベンチャー支援に取り組む。