記事を検索
閉じる
イベント開催
個人のスキル成長と企業の経営改革をご支援するイベントを開催。

7SALONナイト「『7つの習慣』×『ゼロ秒思考』モヤモヤを晴らし、新たな一歩を踏み出す“7つの習慣実践方法“」

このイベントは終了しました。

7SALONナイト「『7つの習慣』×『ゼロ秒思考』モヤモヤを晴らし、新たな一歩を踏み出す“7つの習慣実践方法“」

10月25日(月)に開催される、オンラインイベント、7SALONナイト「『7つの習慣』×『ゼロ秒思考』モヤモヤを晴らし、新たな一歩を踏み出す“7つの習慣実践方法”」に、ゲストとして参加します。

累計発行部数4000万部を超えるベストセラー『7つの習慣』の読者同士が集うオンラインサロン「7SALON」が、月に一度開催している対話型オープンイベント「7SALONナイト」。

今回は『ゼロ秒思考』の内容をベースに、モヤモヤを晴らし、新たな一歩を踏み出す“7つの習慣実践方法”についてお話をいたします。

どんな難しそうに見える問題があっても、一瞬でその現状を把握し、本質を見抜き、解決策を見出して即座に行動に移せる。こうした、考える力を鍛えるためのトレーニングが、「A4メモ書き」です。『7つの習慣』を読んで感銘を受けたが、なかなか日々の中で実行には移せない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、『ゼロ秒思考』の視点から、7つの習慣を“即断即決 即実行“に繋げる方法を各習慣ごとに徹底解説します。7つの習慣を日々の実行方法まで具体化する、『ゼロ秒思考』と『7つの習慣』のシナジーをどうぞお楽しみに。

「やらなくてはいけないことに追われ、頭がいっぱい・・」
「理由はわからないけど、モヤモヤする」
「自分と向き合い、変化を生み出すための一歩を踏み出したい!」
というお悩みや想いをお持ちの方は、ぜひご参加ください。

[ 11月5日追記 ] 1177名もの方にお申し込みいただき、700名以上の方々にご参加いただきました。ご参加いただいた皆様どうもありがとうございました。

タイムテーブル

第一部: BAR7 ~『7つの習慣』とお酒を片手に、ゲストと語る~

『7つの習慣』を読み、実践しているトップランナーをゲストにお迎えして、ゲストの人生ストーリーを中心にお聞きすることを通じて、『7つの習慣』のエッセンスを絡めながら、人生やキャリアを豊かにするためのヒントを探求していきます。

今回は、なかなか具体的な実戦に繋げづらい7つの習慣を、赤羽の『ゼロ秒思考』の視点で、即断即決・即実行に繋げる方法をお話します。

第二部:TALK7 ~『7つの習慣』について、みんなで語る~

「BAR7」のセッションで、ゲストとのトークを通じて得た気づきや学び、キーワードを元に参加者のみなさん同士で『7つの習慣』をどう読み解き、どのように実践するか?についてグループワーク形式で語り合っていただきます。

今回は、実際に『ゼロ秒思考』の『A4メモ書き』を実践いただくお時間や、赤羽へご質問できるお時間も用意しております。

イベント概要

日 時: 2021年10月25日(月)20:00〜22:00 ※終了しました。
形 式: オンライン開催(Zoomを使用します)
※ ご自身のPC、スマートフォンなどからごらんいただけます。
費 用: 無料
主 催: 『7つの習慣』オンラインコミュニティ

▼申込みはこちらから
https://7salon-11.peatix.com/event/3036204/view

今回のセミナー参加者の声

  • 7つの習慣をここまでシンプルにわかりやすく落とし込んでいただき、ありがとうございました。『ゼロ秒思考』のA4メモ書きで30枚以上一気に書き上げたことは大きな自信になりました!タイトルの最後の健康維持で、ランニングをサロンメンバーの仲間と実際していきたい思いが湧き上がってきました。主体性に、前向きに、一生成長できる生き方をとことん貫いてまいります。
  • 今日は素敵なお話をありがとうございました。『ゼロ秒思考』は気になってはいたもののふんわりとしか理解していなかったのですが、今回初めて内容を知るとてもいい機会になりました。本を拝見し、中田あっちゃんの動画も見て、クラブハウスを覗いてみたいと思いました。これを続けることでどんな変化が自分に起こるのか、ワクワクしていますが、継続が苦手なので「習慣にするには?」と問いながら進めていきたいと思います。
  • 7つの習慣とゼロ秒メモ書きのシナジーが感じられました。うまくいっていない仕事相手について避けていましたが、強制的にメモ書きすることで、発見がありました。また、自分のお葬式についても、すごく楽しいイメージや音楽が湧いてきて、自分が人生に求めているものはやっぱりこれなんだと思いました。ゼロ秒メモ書きは、無意識を起動させることなのかもしれないと思いました。
  • 毎日、一人でゼロ秒思考をしていました。今、転職活動でエンジニアからコンサルタントを目指しています。皆さんと一緒に書き出すと、自分も頑張り続けられるのだなと感じました。インセンティブが働くには、内側からの頑張りだけではなく、外側からの力が大切なのだなと感じました。
  • 今から8年ほど前、ゼロ秒思考を実践していました。当時は解決すべきor決断すべき事項がたくさんあり、非常に忙しかったですが、A4メモ書きをすることで頭の中からモヤモヤを消していくのに効果があったと思いました。今思えば、けっこう充実した日々を送っていたと気付きました。今日久しぶりに実践してみて…「思考が浅くなったなぁ」と感じました。何か新しい一歩を踏み出さねば!と思った次第です。
  • 『ゼロ秒思考』の本は読んでいましたが、A4メモ書きが実践できていませんでした。7つの習慣と合わせ技で、大変有意義な時間でした。赤羽さんおすすめのペンでしたので手は痛くなりませんでした。やるべきことが見えてきたので、すぐ始めたいと思います。
  • クラブハウスで赤羽さんのお話を拝聴しており、今回のイベントを知りました。メモ書きは初体験でしたが、7つの習慣について簡潔な説明を聞いた後、実際にワークをすることでinput/outputのバランスも良く、非常に有意義な時間でした。
  • 7つの習慣をなかなか自分の中に落とし込むことができていませんが、今回教えていただいたメモ書きを続けていくことで、自分のものにしていけるのではないかと希望を持てました。
  • メモ書きを続けて、もうすぐ1年。いつも一人でしたが、こんな人数でメモ書きできたことがとても嬉しかったです。これからも毎日続けていきます。このような素晴らしいイベントを実施いただきありがとうございます。
  • 7つの習慣の解釈を聞いて、また読み返したいとの気持ちが生まれました。さらに、メモ書きもあの量を一気にしたの初めてだったので、その感覚を忘れないうちに継続したいと思います。

セミナー参加者のブログ

本セミナーをご紹介いただいているブログ記事をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆まぐまぐ!メルマガ「赤羽雄二の『成長を加速する人生相談』」を始めました。
メルマガ購読はこちら
https://www.mag2.com/m/0001694638
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆『ゼロ秒思考』赤羽雄二のオンラインサロンを始めました。
ご入会はこちら
https://community.camp-fire.jp/projects/view/318299
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆赤羽雄二のLINE公式アカウントを始めました。
アカウントの追加はこちら
https://line.me/R/ti/p/@gtr8764i
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆メールアドレス(ご感想、ご質問など、お気軽にお寄せください)
info@b-t-partners.com