記事を検索
閉じる
イベント開催
個人のスキル成長と企業の経営改革をご支援するイベントを開催。

毎日文化センター「ビジネスパーソンの2022年プランニング」ワークショップ開催!ー「同期、同僚に大きく差をつけるビジネス遂行力の獲得」第44回

毎日文化センター「ビジネスパーソンの2022年プランニング」ワークショップ開催!ー「同期、同僚に大きく差をつけるビジネス遂行力の獲得」第44回

毎日文化センターにて開催している、特別ワークショップ「同期、同僚に大きく差をつけるビジネス遂行力の獲得」シリーズ。12月6日(月)に、第44回「ビジネスパーソンの2022年プラニング」を開催いたします。

コロナ禍で前代未聞だったこの1年を総括し、今後このチャレンジを乗り越え成長していくためにどうすべきかを考えます。2022年の本気の目標を立て、他の人に説明し、発表し、フィードバックを受けることで目標達成の確度を上げていきます。

その後、2022年1月末、3月末、6月末、12月末までに何を実行するのか、具体的なアクションを立案し、ターゲットを設定し、発表していただこうと思います。こういうのは気が重いという方こそ、ぜひご参加ください。

わいわいやっているうちに、なぜかやる気が出てきたし、一緒にやる仲間(あるいは一生のパートナー)も見つかった、というノリで進めたいと思います。
参加された方は、2022年1月末、3月末、6月末、12月末にメールで進捗状況を共有いただければ、すぐに詳しく助言させていただきます。時間がある場合は、ZOOMでお話できる場合もありそうです。

【今回の講座内容】
・ 2021年の総決算~コロナは自分にどういう影響を与えたか、2021 年はどういう年だったか?
・ 2022年の目標とアクション具体化、およびコミットメント強化

【今後の開催予定】
11/5(金) Part43「ビジネスパーソンの戦略的な情報収集」
12/6(月) Part44「ビジネスパーソンの2022年プランニング」

※ シリーズのセミナーとなりますが、各回ごとの参加も可能です。シリーズの途中からでも、初めての方もぜひご参加ください。

イベント概要

日 時:2021年12月6日(月)
講座+ワークショップ 19:00~20:30(開場18:30)
名刺交換会 20:30~21:00
会 場:【東京・竹橋】 毎日ホール (毎日新聞社ビル地下1階)
(住所:東京都千代田区一ツ橋1丁目1−1)
料 金: 4,600円(税込み)※資料代代含む
主 催: 毎日文化センター
お問合せ: 毎日文化センター事務局
(月~金10時~19時半、土10時〜15時、日祝休)
Tel.03-3213-4768

▼お申し込みはこちらから!
http://www.mainichi-ks.co.jp/m-culture/each.html?id=1168

過去のセミナー参加者の声

  • 今年の振り返り、今後の目標設定ができたことだけでなく、現状に対する危機意識、そのために自己研鑽に取り組む必要があることを強烈に気づくきっかけとなりました。また、これまで自分の目指したい姿として、何もごとも自分の頭で考え判断する主体的な生き方をしたいということを漠然と考えていました。本日の赤羽さんのコロナに対する考えや米国大統領選の日本への影響など、ご自身の情報収集をもとにファクトを抽出することでマスコミなど意図ある見解に同調するのではなく、洞察から自身の考えをもち、あらゆることに自分の意見をもって考えを披露できる姿であるという具体的な理想していたロールモデルに触れることができました。
  • 自分の中で最も価値ある発見は、あらためてスピードを重視することの重要性について理解できたということです。スピードが質を生む。PDCAの回転数を上げていく。納得感のあるお話でした。また、3年後こうあっていたいという理想的な姿を思い浮かべた後に、最低限達成していたい姿をイメージしたことも面白い試みでした。目標について「何となく達成できそうだ」という、ある種楽観的なマインドになれたからです。飛躍的な発想をすることで、普段目指している目標値が大したことないと前向きになれるという発見は、今後のプラン設計に活かせると思います。
  • 会社がほぼ完全リモートワークになっていることと、これから年末まで育児のため有休を取るのでリアルでのセミナーは大変ありがたかったです。また、年間の目標をこの時間で具体化できたのでスッキリしました。内容は既知のものが多いのですが、定期的に刺激を受けることで自分の成長ややる気が加速するのでこれからも参加させてください。赤羽さんの目標が聞けてよかったです。1兆円企業を10社とまでいかなくても、高い目標を掲げそれに向かって邁進することが大事だと思いました。
  • 生真面目にやらない。赤羽さんは、完璧でとても真面目な性格と特質をお持ちで遠い存在と思っていましたが、「なるようになる」「計画はいらない」など、大統領選挙やトランプ総評などもとても面白く身近に感じられました。「単語登録が全てを変える」「計画はいらない」「不眠症の人が寝る前のメモ書きをすることで改善した」などの言葉が印象に残りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆まぐまぐ!メルマガ「赤羽雄二の『成長を加速する人生相談』」を始めました。
メルマガ購読はこちら
https://www.mag2.com/m/0001694638
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆『ゼロ秒思考』赤羽雄二のオンラインサロンを始めました。
ご入会はこちら
https://community.camp-fire.jp/projects/view/318299
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆赤羽雄二のLINE公式アカウントを始めました。
アカウントの追加はこちら
https://line.me/R/ti/p/@gtr8764i
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆メールアドレス(ご感想、ご質問など、お気軽にお寄せください)
info@b-t-partners.com