記事を検索
閉じる
イベント開催
個人のスキル成長と企業の経営改革をご支援するイベントを開催。

Pivot Tokyo主催「企業がWeb3マインドに変革する 国際カンファレンス【NFT Summit Tokyo 2022】」

このイベントは終了しました。

Pivot Tokyo主催「企業がWeb3マインドに変革する 国際カンファレンス【NFT Summit Tokyo 2022】」

※ 本イベントは終了いたしました ※

12月14日(水)に、 Pivot Tokyo主催で行われるNFT Summit Tokyo 2022に赤羽雄二が登壇いたします。

本イベントでは、日本のWeb3推進の活性化のため、国内外からトッププレーヤーを招聘し最先端の議論や講演を行います。主に企業のNFT、Web3事業参入に際して必要な知見や事例を共有することで、日本企業全体の成長を支援を目的としております。

イベント概要

日 時:2022年12月13日(火)~14日(水)(登壇日時:年12月14日(水)15:25~15:55)
会 場:東京都立産業貿易センター 浜松町館 4階展示場
主 催 : Pivot Tokyo

▼お申し込みはこちら
https://regist.vueloo.us/?act=Form&event_id=24

今回のセミナー参加者の声

  • 日頃企業と話していて感じる課題を簡潔に力強く仰っていただき、モヤモヤが晴れた感じでした。DXがうわべだけで本質的な企業課題の解決にならないまま、お金が飛び交う日本企業の文化こそが失われた30年の本質的な課題だと痛感いたしました。また、WEB3に関して、世の中の浮かれた話ではなく、企業にとってどのような意味、価値、可能性があるのかをご説明いただき、自身でしっかりと説明できていなかったことを反省しています。仰っていたWEB3は全面的に肯定はしないが、否定もしないし、可能性はあるという言葉に力強さを感じました。
  • プレゼンを聴講させて頂き、その後で名刺交換させて頂いた者です。プレゼンの内容は、NFTに関わる動向がわかりやすく網羅的に纏められており大変勉強になりました。また、プレゼン途中での赤羽様のご見解も、その通りだと思いました。個人的な感想になってしまい恐縮ですが、web3はしょせん手段に過ぎず、web3を使うことで、これまで技術や法整備などこれまで成し得なかった社会課題を解決することに使えるかもしれないくらいに捉えるべきで、表面的な言葉だけに踊らされて、web3だから何か凄いものがあるのではないかとか、一足飛びに新規事業でたくさん儲けるみたいなことではないと思います。まずは、web3の世界でやれることを正しく理解した上で、どのようなことができるのか、多面的にアイデアを考えていきたいと思います。今日のプレゼン資料をもう一度読み返して、理解を深めたいと思います。

登壇資料はこちらからダウンロード
【NFT-Summit-Tokyo-Web3、ブロックチェーンが企業に与える影響とは~どう見て、どう取り組むべきなのか 】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆『ゼロ秒思考』赤羽雄二のオンラインサロンを始めました。
ご入会はこちら
https://community.camp-fire.jp/projects/view/318299

まずはLINEで診断を受けてみたい方はこちら
https://lin.ee/20Kdy9L
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆Instagramを始めました。
フォローはこちら
https://www.instagram.com/yujiakaba
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆音声プラットフォームVoicyを始めました。
フォローはこちら
https://voicy.jp/channel/2885
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆まぐまぐ!メルマガ「赤羽雄二の『成長を加速する人生相談』」を始めました。
メルマガ購読はこちら
https://www.mag2.com/m/0001694638
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆赤羽雄二のLINE公式アカウントを始めました。
アカウントの追加はこちら
https://line.me/R/ti/p/@gtr8764i
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆メールアドレス(ご感想、ご質問など、お気軽にお寄せください)
info@b-t-partners.com