記事を検索
閉じる
イベント開催
個人のスキル成長と企業の経営改革をご支援するイベントを開催。

アクティブリスニングRoom主催「最強の『独学』仕事術」

アクティブリスニングRoom主催「最強の『独学』仕事術」

アクティブリスニングRoomが主催のオフラインセミナー『赤羽雄二セミナー「最強の『独学』仕事術」』が開催されます。

★来月からは新年度、配置換え、転職、新天地でやってけるだろうか?
★今まで頑張ってきたけれど、上司に聞いてもよく分からない、スキルアップってどうやったらできる?
★新年度から上司になるけど、今まで経験ないし、自分にできる?
★独立をしたものの、これからは全て自分で決めないといけないけど、どうしたらいい?

長く会社にいても、実は仕事の仕方って、ちゃんと教えてもらえてなかったりします。自営されている方は当然、自分でなんとかしなければなりません。

特に3月は、次のシーズンに向かって不安を抱えやすい時期ではないでしょうか。そんな不安を解消し、自信を持って臨みたいですよね。

上司や先輩がいなくても自力で成長できる「勝ちパターン」のヒントを知りたいですよね。

自信の持ち方、独学で成長できる方法を、長年に渡って、意識・行動改革と人材育成されてきたプロ中のプロである赤羽さんから、一緒に学びませんか?

イベント概要

日 時:2024年3月10日(日) 13:30~15:30
会 場:東京都新宿区霞ヶ丘4-1 日本青年館ホテル8階 会議室グリーン
料 金:4,000円
定 員:36名
主 催:Clubhouse アクティブリスニングRoom
持ち物:書きやすいペン、お持ちになれる方はA4サイズのクリップボード

▼申し込みはこちらから
https://peatix.com/event/3801619/view

前回のセミナー参加者の声

  • note|「アクティブリスニング~親子関係の再発見」赤羽雄二さんのリアルセミナー
  • 親子のアクティブリスニングは子どものいない私には関係ないかな、と思っていましたが、ロールプレイングで自分の小さいころを思い出すことができました。本当に些細なことですが、思い出すことができて良かったです。親への手紙なんて何も書くことが無い、と思っていましたが、これで書けそうです。
  • 親は勝手に子どもを作ったのだから、あれこれいう権利はなく健やかに育てる義務しかない。というのが衝撃的でした。親は子供に期待したり、よかれという良くない言葉で子供に介入するのは当たり前と思って育ってきたので自分にとって親を手放すこと、子供から手放さられることが自然なのだとそうこれからは思って行動しようと思います。
  • 子どもは親に対して気も遣うし、せっかくやってもらったのに悪いな…という気持ちもあり、なかなか言えない子どもも多いだろうと思います。「あなたを思って…」は本当にありがた迷惑になるのだと思いました。
  • 子どもは自分のものではなく、別の人格のヒトであると意識を変えるだけで、伝え方も考え方も変わるということを今日は気づかせていただきました。将来もし私に子どもができた時は、その意識を持って認めて、しっかり話も聞いてあげたいと思います。そのためにまずは友達からしっかり話を聞いていき、そのあと自分の子どもにもアクティブリスニングをしていきたいです。母親になる前に学ぶことができてよかったです。
  • 今回のセミナーで発見したのはおしゃべりは、もちろん好きなんですがそれは沈黙が苦手だからという事です何故かと考えると子供のころから悪い雰囲気を解消する為にバカのように話してきたからかなと思いました。今は娘がよくしています。選択的に当たり障りのない話を。それを私は「いいから食べなさい」と遮っていました。メモ書きして気付いたのは、昔 自分がされて嫌だったことを娘にしてしまっている事です。とても驚き反省しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆『ゼロ秒思考』赤羽雄二のオンラインサロンを始めました。
ご入会はこちら
https://community.camp-fire.jp/projects/view/318299

まずはLINEで診断を受けてみたい方はこちら
https://lin.ee/20Kdy9L
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆Instagramを始めました。
フォローはこちら
https://www.instagram.com/yujiakaba
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆音声プラットフォームVoicyを始めました。
フォローはこちら
https://voicy.jp/channel/2885
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆まぐまぐ!メルマガ「赤羽雄二の『成長を加速する人生相談』」を始めました。
メルマガ購読はこちら
https://www.mag2.com/m/0001694638
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆赤羽雄二のLINE公式アカウントを始めました。
アカウントの追加はこちら
https://line.me/R/ti/p/@gtr8764i
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆メールアドレス(ご感想、ご質問など、お気軽にお寄せください)
info@b-t-partners.com