Blog
ブログ記事

【11月22日開催!】DODA主催 経営者・人事採用者向けセミナー「活躍する人材の見抜き方と、成果を出す組織の開発」

【11月22日開催!】DODA主催 経営者・人事採用者向けセミナー「活躍する人材の見抜き方と、成果を出す組織の開発」

グローバル時代に活躍する人材を見極める

11月22日(火)に、インテリジェンス 丸の内本社にて、経営者及び人事採用者向けの特別セミナー「今の時代を勝ち抜くための、活躍する人材の見抜き方と、成果を出す組織の開発」を開催いたします。

企業間の競争がますます激化する昨今、企業の成長に欠かせないのが人材育成や採用力です。
今回のセミナーでは、マッキンゼーで14年活躍し多数のベンチャー企業の経営支援や共同創業を行ってきた赤羽雄二の経験をふまえ、「現代経営において必要な組織開発/人材育成」について、具体的なケーススタディと解決策をご紹介していきます。

マッキンゼーソウルオフィスの立ち上げやベンチャー企業の共同創業経験など、赤羽自身がこれまでの経験で培ったノウハウをもとに、世の中の経営のトレンドや、業績が好調な企業の特徴や傾向についてお話をします。また、上司の役割や組織内のコミュニケーションについてもポイント立てて解説していくなかで、シリーズ累計23万部突破のベストセラー『ゼロ秒思考』のA4メモ書きを活かしたコーチング方法の実践も行います。

優秀な人材を獲得し、事業成長・組織拡大したいと考えている経営者の方や、
これから人材を採用し、会社の業績を伸ばしていきたいと考えている人事ご担当の皆さま、ぜひご参加ください。

セミナーに参加した方の声

  • 昨日は貴重なお話しありがとうございました。私自身に対する課題感も、当社の課題感に対してもドキっとするような内容が沢山あり、多くの刺激をいただきました。当社内での人に対する課題感は日本の多くの企業にも共通して抱えている悩みであり、今後の情勢を鑑みると、企業はますます変化が求められていることを痛感しました。
  • 私は現在、外資系の企業で働いており、グループ会社を含めた4社の中途採用を担当しております。また、社内教育の強化に伴い、来年からは教育担当となりましたので、セミナーのお話はどれもとても参考になりました。赤羽さんの何十年もの貴重なご経験を少しだけ分けていただけて、本当にラッキーだったと思います。メモ書き整理についても毎日継続していきたいと思います!
  • 弊社では人事担当が自分と部長しかおらず、あまりの課題の多さにどこから手を付けてよいかわからなくなってしまっていたのですが、先生の公演を聞いて、A4メモを実践し、課題をひとつひとつ分析、その中で優先順位をつけて、解決していけばよいのかなと思っております。初めて先生のお話を聞かせていただきましたが、あのスピード感が心地良く、故にたくさんの貴重なお話を聞くと事ができ、充実した時間となりました。ありがとうございました。
  • 会社や事業を伸ばしていく上で、いま最も重要な人材はリーダーシップのある人、というお話がとても腹落ちしました。特に向上心と情熱、柔軟性という部分が非常に共感できました。
  • これまでに人事関連の経験がほとんどありませんので、本日のセミナー内容の全てが良い勉強となりました。特に、メモ書きについて非常に為になりましたので、これから実践していこうと思っております。

イベント概要

日 時: 2016年11月22日(火)※終了しました。
14:00~16:00(開場13:45〜)
会 場:【東京】インテリジェンス 丸の内本社
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F
対 象:経営者・経営層の方及び人事採用者
定 員: 50名 ※1社2名様までご参加いただけます
料 金: 無料
主 催: インテリジェンス DODA Recruiters事務局
お問合せ:インテリジェンス DODA Recruiters事務局(担当:角田)
Email:dodarecruiters@inte.co.jp

セミナー当日の様子

1122
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆『ゼロ秒思考』赤羽雄二のオンラインサロンを始めました。
ご入会はこちら
https://community.camp-fire.jp/projects/view/318299

まずはLINEで診断を受けてみたい方はこちら
https://lin.ee/20Kdy9L
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆Instagramを始めました。
フォローはこちら
https://www.instagram.com/yujiakaba
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆音声プラットフォームVoicyを始めました。
フォローはこちら
https://voicy.jp/channel/2885
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆まぐまぐ!メルマガ「赤羽雄二の『成長を加速する人生相談』」を始めました。
メルマガ購読はこちら
https://www.mag2.com/m/0001694638
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆赤羽雄二のLINE公式アカウントを始めました。
アカウントの追加はこちら
https://line.me/R/ti/p/@gtr8764i
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆メールアドレス(ご感想、ご質問など、お気軽にお寄せください)
info@b-t-partners.com