Blog
ブログ記事

【9月1日開催/六本木】TSUTAYA主催『成長思考』刊行記念セミナー

【9月1日開催/六本木】TSUTAYA主催『成長思考』刊行記念セミナー

成長思考

こうすれば誰でも驚くほど成長する!

TSUTAYA TOKYO ROPPONGIにて、7月に出版された新著『成長思考』の刊行記念セミナーを開催します。

人は誰でも大いに「成長」することができます。
成長することは、人にとってごく自然なことで、決して特別なことではないからです。

しかしこれまで、「成長できるといいな」という思いが漠然とあったとしても、成長することを強く意識して取り組み続け、素晴らしい結果を出された方は限られていると思います。また、そのような意識や取り組みを続けることで、確実に成長できるということも、あまり考えられていなかったと思います。それは、成長が「結果として、できた」ものであり、「準備し、仕掛る」ものとして見ることができていないからです。

『成長思考』は、これまで『ゼロ秒思考』シリーズでご紹介してきたA4メモ書きの応用編、アイデアメモを使って、誰でもすぐに実践できる成長のための取り組みをご紹介しています。いずれも、「つらくない努力、楽しくなる努力をする」「決めつけずにいろいろ違うやり方でやってみる」など、誰にでもできるできるものばかりです。これらを実践すれば、誰でも何歳からでも確実に成長し続けることができるようになります。

ぜひ、セミナーにお越しいただき、自らの成長と心を打ち破るためのコツをつかんでください。
※イベント当日に『成長思考』をご購入いただいた方は、イベント終了後のサイン会にご参加いただけます。

イベント概要

日 時: 2016年9月1日(木)19時~(開場18時30分)※終了しました。
会 場: 【東京】TSUTAYA TOKYO ROPPONGI 2F特設イベントスペース
    (住所:東京都港区六本木-6-11-1 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り)
料 金: 1,000円(税込み・アイスコーヒー付き)
定 員: 先着30名
主 催: TSUTAYA TOKYO ROPPONGI
協 賛:日本経済新聞出版社
参加条件:TSUTAYA TOKYO ROPPONGIにて、イベント参加券をご購入いただい方
参加方法:以下の方法で、イベント参加券をお求めいただけます。
    ①店頭(TSUTAYA TOKYO ROPPONGI 1階BOOKレジカウンター)
    ②電話予約:03-5775-1515
    ③オンラインストア ※9月1日(木)10時まで

▼お申し込みこちらから
http://real.tsite.jp/ttr/event-news/2016/08/seichou.html

セミナーに参加した方の声

  • 「自信を持って取り組めた経験」のワークを行った際に発見がございました。「プロ意識を持ってした仕事は自信をあたえてくれる」ということです。私はいま取り組んでるプロジェクトのアライアンスを組む際に、「なぜか自信があった」ことを思い出しました。ペンを走らせると、提案する内容に関して過去に何度も「プロ意識を持って仕事をしてきた」という言葉が自然と出て来ました。「そこそこ」ではなく「プロだ」と思ってしてきた仕事に対して自信がつく。という、単純なことを再認識することができました。
  • 本日セミナーでは強制的にひねり出し、考えることでたったあの数十分の中でもたくさんの気付きがありました。具体的には、自分が自信をもって物事に取り組める要因を視覚化できたのは衝撃でした。また、赤羽様のおっしゃる「2、3日放置すると、数か月放置してしまうことになる」といった言葉がものすごく腹に落ちました。本日早速帰宅してから数枚作成しました。来月から新しい会社に転職をするので、この一か月でしっかり目標をたて、思考力を高めていきたいと思います。
  • 今までの本で読んできたどんな方法よりも簡単で実践しやすく「自分が成長するやり方」を発見できて本当に良かったです。クリップボードを購入したので、もう一回改めてA4メモ書きを自分でやってみて、自分の課題そしてそれを克服するために何をすればいいのかを明らかにしていきたいと思います。昨晩教わったことをとにかくやってみます。
  • だんだんと、もっともっと成長できる自信が持てる気がして、あらたに強い意欲にかられてきました。まずこの本を一週間で読ませて頂きます。実は、A4メモ書きは、約10センチ厚でストップしてしまっておりました。この機会に再起動してスタートします。まずフォルダ分けから実施します。ありがとうございました。

セミナー当日の様子

0901-2