記事を検索
閉じる
イベント開催
個人のスキル成長と企業の経営改革をご支援するイベントを開催。

赤羽雄二オンラインサロン主催「“108枚枚連続メモ書き挑戦”『ゼロ秒思考』頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング」

このイベントは終了しました。

赤羽雄二オンラインサロン主催「“108枚枚連続メモ書き挑戦”『ゼロ秒思考』頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング」

494名ご参加いただきました。誠にありがとうございました。

 

12月29日(水)に「ゼロ秒思考」赤羽雄二オンラインサロン主催のオンラインセミナー「“108枚連続メモ書き挑戦”『ゼロ秒思考』頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング」を行います。

年末は仕事や普段の日常から離れ、一年を振り返り、新たな目標設定を行う重要な時間です。

通常であれば、旅行や里帰りを行い、いつもとは違う新鮮な気持ちになることを求める方も多いと思います。しかし、コロナ禍においては物理的な移動が制限(自粛要請が出される)されるなど、取り巻く環境は日に日に変わる一方で、気持ちをリフレッシュすることは難しくなってきています。

このような時世において、前向きに年を越していただく為、『1枚1分×108枚連続して行うメモ書き(超集中状態に突入する非日常)』を体験できるオンラインイベントを開催いたします!

赤羽雄二の著書『ゼロ秒思考』にて紹介しているA4メモ書きをベースに、108個のテーマのメモ書きをそれぞれ1分で取り組んでいただきます!

A4メモ書きのノウハウは、著名なYouTuber中田敦彦さんに取り上げられたことで大変多くの方に知っていただき、有志によりクラブハウスで毎日開催している朝活ルームなどに後押しされ、大変多くの方に効果を感じていただいています。

「メモを書くだけで頭がよくなるなんて、そんなことあるわけない!」と思われる方がたくさんいらっしゃると思います。無料で参加いただけますので、本当かどうか、ぜひご自身で確認してください。

最後の一枚まで諦めず挑戦し、飛躍の2022年を迎えましょう。

イベント概要

日 時: 2021年12月29日(水) 20:00〜21:45
形 式: オンライン開催(Zoomを使用します)
※ ご自身のPC、スマートフォンなどからごらんいただけます。
費 用: 無料
主 催: 「ゼロ秒思考」赤羽雄二オンラインサロン

▼申込みはこちらから
https://2112-108memo.peatix.com/

今回のセミナー参加者の声

  • 2021年8月にゼロ秒思考トレーニングに出会い、年末の108枚メモ書きは、まさに煩悩が浮き出され、吐き出されたような爽快感を得ることが出来た。新年は再起動をかけて、新たなチャレンジをしていきたいと思う。
  • 一気に自分と向き合うことで自分の強みと弱みが再度浮き彫りになりました。人の死と向き合っているので人生の意味や、生まれてきたミッションを毎日考えているのが強みだが、視野が狭くなっていたり、話しかけにくかったりもあっただろうと気がついた。
  • 正直、途中で集中力も切れるかなとも思いましたが、最後まで力を振り絞って書き切ることができました。書き切ることができた自分に、とても驚いています。
  • やる前は、どんなことを書こうかと下手に考えていましたが、実際に進めていくにつれてだんだん無になっていったことがわかりました。
  • 感想も、何を書くかとか考えずに思ったことをそのまま吐き出せた。「一枚目は時間足りない」と思ったけど最後の方は感じなかった。
  • 自分の頭の中のモヤモヤを書き出す事で、何が足かせになっているのか明確になりました。その上で自分がやりたい事、できる事を整理して、仕事につなげていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆『ゼロ秒思考』赤羽雄二のオンラインサロンを始めました。
ご入会はこちら
https://community.camp-fire.jp/projects/view/318299

まずはLINEで診断を受けてみたい方はこちら
https://lin.ee/20Kdy9L
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆Instagramを始めました。
フォローはこちら
https://www.instagram.com/yujiakaba
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆音声プラットフォームVoicyを始めました。
フォローはこちら
https://voicy.jp/channel/2885
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆まぐまぐ!メルマガ「赤羽雄二の『成長を加速する人生相談』」を始めました。
メルマガ購読はこちら
https://www.mag2.com/m/0001694638
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆赤羽雄二のLINE公式アカウントを始めました。
アカウントの追加はこちら
https://line.me/R/ti/p/@gtr8764i
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆メールアドレス(ご感想、ご質問など、お気軽にお寄せください)
info@b-t-partners.com