Blog
ブログ記事

【9月3日開催/梅田 蔦屋書店】TSUTAYA主催『成長思考』刊行記念セミナー

【9月3日開催/梅田 蔦屋書店】TSUTAYA主催『成長思考』刊行記念セミナー

こうすれば誰でも驚くほど成長する!

大阪の梅田 蔦屋書店にて、7月に出版された新著『成長思考』の刊行記念セミナーを開催します。

人は誰でも大いに「成長」することができます。
成長することは、人にとってごく自然なことで、決して特別なことではないからです。

しかしこれまで、「成長できるといいな」という思いが漠然とあったとしても、成長することを強く意識して取り組み続け、素晴らしい結果を出された方は限られていると思います。また、そのような意識や取り組みを続けることで、確実に成長できるということも、あまり考えられていなかったと思います。それは、成長が「結果として、できた」ものであり、「準備し、仕掛る」ものとして見ることができていないからです。

『成長思考』は、これまで『ゼロ秒思考』シリーズでご紹介してきたA4メモ書きの応用編、アイデアメモを使って、誰でもすぐに実践できる成長のための取り組みをご紹介しています。いずれも、「つらくない努力、楽しくなる努力をする」「決めつけずにいろいろ違うやり方でやってみる」など、誰にでもできるできるものばかりです。これらを実践すれば、誰でも何歳からでも確実に成長し続けることができるようになります。

ぜひ、セミナーにお越しいただき、自らの成長と心を打ち破るためのコツをつかんでください。
※イベント当日に『成長思考』をご購入いただいた方は、イベント終了後のサイン会にご参加いただけます。

イベント概要

日 時: 2016年9月3日(土)14時~15時30分(開場13時30分)※終了しました。
会 場:【大阪】梅田 蔦屋書店 4thラウンジ
    (住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ9F)
料 金: 1,000円(税込み)
定 員: 先着50名
主 催: 梅田 蔦屋書店
協 賛:日本経済新聞出版社
参加方法:梅田 蔦屋書店 オンラインショッピング、もしくは店頭にてお申し込みください。

▼お申し込みこちらから
http://real.tsite.jp/umeda/event/2016/08/post-170.html

セミナーに参加した方の声

  • 時間というものがいかようにも有効、無効となることを再認識しました。A4メモ書きとの出会いは、2年半前に大阪でダイヤモンド社主催のセミナーだったと記憶していますが、受講させていただき、ずっと続いており、公私ともに最高の思考整理ツールとなっています。即断即決、早さと速さを心がけます。ありがとうございました!
  • メモ書きを続けています。単語登録も先日から100個しました。赤羽さんの著書14冊全部読んで、特にメモ書きとオプション、フレームワークを実践しています。成果は、確実に出ています。具体的には、役員に昇進したことや、会議時間が1/3になったこと、営業先のニーズを多面的に捉えて、どうすれば選んでいただけるか?切り口が圧倒的に増えたことです。次回作の本も私が成長するガイドラインとさせて頂きます!
  • まだ3日間ですが、メモ書きを実践した感想をお伝えします。
    ・頭が整理される事で自信を持った行動がとれるようになった感がある
    ・脳が鍛えられるのか仕事の能率が増した気がする

    赤羽さんの書籍を手に取ったきっかけは、1年前に部長に昇進した事です。自身の理解力の足りなさや論理性の不足等を痛感しているものの、努力の方向性が今一つ見出せずにいました。今後はメモ書きを通じて基礎力を高めつつ、フレームワークや部下育成力に繋げて行こうと考えております。ありがとうございました。

  • 本日はどうもありがとうございました。赤羽先生の、何もかもが速いご講演に感銘を受けました。グループワークの進め方、質問のさばき方など、本当にすごいと感じました。このスピードのセミナーには参加したことがありません。早速メモ書きを開始しようと思います。と言っても正確には再開です。これまで自分の不満を書いていたのですが、それでいいことなのだ、ということ、具体的に、10枚は不満、10枚は改善策で、という旨のお言葉を先生から直接聞くことができて、とても気持ち的に前に向きました。
  • 成長するための方法論があると知りました。初めてロールプレイングを実践し、1セット4分というスピード感を体感することができました。

セミナー当日の様子

0903_5

0903_3