Blog
ブログ記事

赤羽雄二プレミアムサロン レポート【2017年12月】

赤羽雄二プレミアムサロン レポート【2017年12月】

※ 2020年10月より、「赤羽雄二のプレミアムサロン」は「『ゼロ秒思考』赤羽雄二のオンラインサロン」に移行しました。

赤羽雄二は成長したい方に向けたオンラインサロンを主催しています。
ご自身で事業をお持ちの方やフリーランス、会社員で管理職の方など所属している方は様々。

サロンでは、
・Facebookグループでのディスカッション
・赤羽へのプライベート相談
・メンバー同士の懇親会

などを行います。
懇親会やFacebookグループでのディスカッションでは、上司と部下、家庭内でのコミュニケーションブロックチェーンなど様々なテーマを取り扱っています。

2017年の総括と2018年の決意表明

赤羽雄二サロンでは毎年、その年の総括と決意表明を行っています。
赤羽が事前に用意した専用のPDFに記入して各自が発表、赤羽からのコメントやメンバー同士での意見交換が行われました。
集まっての参加が難しい方はSkypeでのリモート参加、リモート参加も難しい方に向けてはリアルタイムでの議事録共有を行っています。

転職、キャリア、起業の相談

今回の懇親会では、2018年の抱負を発表するにあたり、転職相談やキャリア相談も活発に行われました。
たとえば、海外在住ライターの女性は2018年は書籍の出版が目標。懇親会はリモートでの参加も可能なため、毎月進捗を報告しています。
グループ上でブログに関する意見を求めたり、どうやって出版社に企画を持ち込むかなどの相談も行っていました。
また、これまで転職活動を行っていた方で起業を見据え始めた方も。メンバーや赤羽自身からのアドバイスが飛び交いました。

愛着障害やブロックチェーンなど様々な話題に言及

3年後に結果を出すための 最速成長』で赤羽が提唱しているように、AIやロボット、ブロックチェーン、自動運転、ドローンなど日々注目しておくべき話題についてディスカッションを行います。

今回は、愛着障害と毒親についての話題で盛り上がりました。愛着障害や毒親に関する理解は、職場や家庭でのコミュニケーションのために役立つと、懇親会でも頻繁に話題の一つになっております。

赤羽が今回の懇親会で推薦した「子育ての大誤解」によると、50%は「遺伝の影響」、25%が「親の影響」、25%が「同世代や数歳年上のコミュニティの影響」とされています。
遺伝は生まれた時点で決まっていますが、コントロール可能な範囲で考えると、親の接し方が非常に重要であり、また親が提供する「子どもの置かれた家庭外の環境」(住む場所、学校の選択など)も重要です。また、20歳前後までは親の影響とコミュニティの影響がより強くでますが、40歳くらいになると遺伝の影響がより強くなってきます。

懇親会後はFacebookグループ上で上記の議論を深めるスレッドがたちました。このように、一人だけでは得られなかった情報が得られ、赤羽本人やグループメンバーともディスカッションが行えます。

サロンにご興味のある方へ

赤羽雄二のプレミアムサロン」は、ベンチャー経営支援、大企業の経営改革、個人のスキルアップに取り組む赤羽雄二 主催の有料会員限定(月額1万円 / 税別)の私塾です。

起業、ベンチャー経営、経営・組織改革、新事業開発に関する悩み、上司や部下との関係についての悩み、スピード・スキルアップに関する悩みなど、ビジネスパーソンが抱える悩みは多岐に渡ります。しかし、「職場では相談できない」「プロに話を聞いてほしい」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

Facebookのクローズなグループもしくはメールにて赤羽本人が直接、何度でもあなたの悩みやご相談を承ります。
サロンメンバーのなかにはメールで頻繁に相談を行っている方もいらっしゃいます。また、Facebookグループはメンバー以外は閲覧できないものですので、安心してご参加いただけます。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆『ゼロ秒思考』赤羽雄二のオンラインサロンを始めました。
ご入会はこちら
https://community.camp-fire.jp/projects/view/318299

まずはLINEで診断を受けてみたい方はこちら
https://lin.ee/20Kdy9L
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆Instagramを始めました。
フォローはこちら
https://www.instagram.com/yujiakaba
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆音声プラットフォームVoicyを始めました。
フォローはこちら
https://voicy.jp/channel/2885
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆まぐまぐ!メルマガ「赤羽雄二の『成長を加速する人生相談』」を始めました。
メルマガ購読はこちら
https://www.mag2.com/m/0001694638
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆赤羽雄二のLINE公式アカウントを始めました。
アカウントの追加はこちら
https://line.me/R/ti/p/@gtr8764i
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆メールアドレス(ご感想、ご質問など、お気軽にお寄せください)
info@b-t-partners.com