Blog
ブログ記事

「1分が短く感じる!!3時間集中ワークショップ」8/11(日)

「1分が短く感じる!!3時間集中ワークショップ」8/11(日)

※このイベントは終了しました。当日の様子はこちら

「ゼロ秒思考」を学んだけれど、なかなか実践できない。そのようなお悩みを持つ方のために「1分が短く感じる!!3時間集中ワークショップ」が8/11(日)に東京・銀座にて開催されるようですので、こちらでもご紹介いたします。

一人ではなかなか続かない方、仲間と一緒に楽しく学びたい方、下記の案内をご覧の上ぜひご参加ください。


メモ書きとは

『ゼロ秒思考』シリーズなどでご紹介している、頭をすばやく整理するためのシンプルなトレーニング方法です。

A4の紙に1件1ページ、4~6行、各20~30字を書くというシンプルな作業です。ゆっくり時間をかけるのではなく、1ページを1分以内にさっと書きます。ページ数は、朝起きてから寝るまでの間、1日に10ページです。
難しいことはありません。誰にでもできる、とってもシンプルなトレーニングです。

このトレーニングを3週間続けることで、

  • 基礎的な思考力が向上する。 
  • 心のコントロールができるようになる。 
  • ストレスや不安が軽減される。 
  • 前向きに明るく生きることができるようになる。 

といった効果を実感することができます。現在に至るまで二十数年にわたって改良を続け、クライアント先で実践してもらうことで、すでに数千人を超える人が効果を実感しているトレーニング方法です。

ワークショップの様子

主催者様より当日の報告が届きましたので、ご紹介します。

ワークショップでは、「A4用紙を目の前に置くと頭が真っ白になってしまう」「1行の文字数を増やすとスピードが落ちてしまう」等、メモ書きを実践する上での様々な悩みがあげられ、参加者の間で活発な議論が行われました。また、他の実践者がどのようにメモを書いているのかを見ることができ、励みになったという声も寄せられました。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆赤羽雄二の公式LINE@を始めました。
アカウントの追加はこちら
https://line.me/R/ti/p/@gtr8764i
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
◆メールアドレス(ご感想、ご質問など、お気軽にお寄せください)
info@b-t-partners.com