記事を検索
閉じる
イベント開催
個人のスキル成長と企業の経営改革をご支援するイベントを開催。

オンライン読書会【マッキンゼー式 人を動かす話し方】(著者参加)赤羽雄二氏との質疑応答あり

このイベントは終了しました。

オンライン読書会【マッキンゼー式 人を動かす話し方】(著者参加)赤羽雄二氏との質疑応答あり

4/17(日)に、オンラインの読書会『「マッキンゼー式 人を動かす話し方」読書会 (著者参加)赤羽雄二氏との質疑応答あり』にゲスト参加いたします。

人や組織にどうアプローチし、どう想いを伝え、どう働きかけたら、反対・無関心の状況から関心を持ち、合意し、熱狂し、実際に動いてくれるようになるのかの著書『マッキンゼー式 人を動かす話し方』を参加者のみなさんと一緒に読んでいきます。

赤羽雄二のオンラインサロンメンバーでもあるモーニング読書会の運営メンバー佐々木靖子さんとの縁から、いまの自分に必要なものをつかみ取り、仲間と対話してさらに広い気づきを得る為にと、このたび読書会の開催に至りました。

1分でA4用紙に思いついたことを思い切り書き出して、思考を活性化させる『ゼロ秒思考』や、ロールプレイなどを交え、コミュニケーションスキルを磨く『自己満足ではない「徹底的に聞く」技術』。

これらの本を読み、モヤモヤがあっさり解決したり、人間関係や仕事が大きく改善された方は少なくないはず。その著者である赤羽が、人を動かす為にやるべき「仕込み・仕切り・仕上げ」について書いたのが『マッキンゼー式 人を動かす話し方』です。

約90分の読書会では、前半は参加者で読書と対話をし、後半で筆者である赤羽が登壇します。参加者のみなさんからの質問にもリアルタイムでお答えできる貴重な機会となりますので、ぜひお気軽にご参加ください。

イベント概要

日 時: 2022年4月17日(日)
8:00〜9:00 読書と対話(7:55 入室開始)
9:00〜9:30 赤羽との対話
形 式: オンライン読書会
料 金: 無料
持ち物:
・ 課題本『マッキンゼー式 人を動かす話し方』/赤羽雄二著(電子書籍可)
・ インターネット接続可能なパソコン・スマホ・タブレット(画面が見やすいパソコンがおすすめです)
・ 付箋 または ノートなどの紙
・ ペン
・ 水(喉を潤すため)

▼ お申込みはこちらから!
https://peatix.com/event/3220705

前回の参加者の声(最強の独学仕事術 編)

  • 今日はありがとうございました。自分のPDCAは甘かった!!改善し続ける・・を意識して、早め早めに手をうとうと言い聞かせます。その際、ゴールをもっと意識すると改善のスピードが加速すると、ブレイクアウトルームでアドバイスをもらいました。常に攻めの姿勢でいきます!
  • 本日はどうもありがとうございました。特に、本書の「期待しないで待つ」という箇所の「種まき」の表現について、本日の読書会でさらに腑に落ちました。
  • すぐにアウトプットし、シェアする機会があるこの読書会に出会えたことに感謝です。ありがとうございます。そして赤羽さんにも質問できて良かったです!
  • 独学を継続させるために小さな成功体験を積む。小さな成功体験を積むために成功の定義を自分で定める、できるだけ具体的に。A4メモを活用して、達成基準を数値を使い明確にし小さな成功体験を積んでいきたいと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆『ゼロ秒思考』赤羽雄二のオンラインサロンを始めました。
ご入会はこちら
https://community.camp-fire.jp/projects/view/318299

まずはLINEで診断を受けてみたい方はこちら
https://lin.ee/20Kdy9L
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆音声プラットフォームVoicyを始めました。
フォローはこちら
https://voicy.jp/channel/2885
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆まぐまぐ!メルマガ「赤羽雄二の『成長を加速する人生相談』」を始めました。
メルマガ購読はこちら
https://www.mag2.com/m/0001694638
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆赤羽雄二のLINE公式アカウントを始めました。
アカウントの追加はこちら
https://line.me/R/ti/p/@gtr8764i
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆メールアドレス(ご感想、ご質問など、お気軽にお寄せください)
info@b-t-partners.com