Blog
ブログ記事

セカンドキャリアを考えるすべての人に。全4回連続ワークショップ「40歳からのネクストチャレンジ!」で学べること

セカンドキャリアを考えるすべての人に。全4回連続ワークショップ「40歳からのネクストチャレンジ!」で学べること

3月15日から、日経主催の全4回シリーズ講座「40歳からのネクストチャレンジ!」第7期が始まります。※お申込み受付中

こちらのプログラムでは、主に30〜50代を中心としたビジネスパーソンのみなさまに、4回の実践的なワークを通して、問題把握・解決力、部下の育て方やリーダーシップ、コミュニケーション力、仕事のスピードアップや即断即決・即実行を身につけていただき、現職でのこれまで以上の活躍の仕方や起業に向けたフローについても、理解を深めていただきます。

これまでの第1〜6期までで、すでに800人もの方々に参加いただいており、卒業生コミュニティもまもなく1000人へと近づいています。赤羽雄二の各種セミナーの中でも、非常に満足度の高い人気講座のひとつですので、セカンドキャリアを考え始めている方や、現職でさらに活躍されたい方はぜひ、この機会にご参加ください。

こちらでは、過去に参加いただいた方の声より、全4回のセッションを終えたときの感想をご紹介します。

「40歳からのネクストチャレンジ!」全4回の学び

  • 今回の連続ワークショップで、メモ書きによる問題把握、解決力、コーチング、リーダーシップ力など大変刺激になりました。ありがとうございます。さっそくメモ書き効果がでており、迷いや不安が少なくなり、仕事の効率性がさらにアップしたように感じます。現職でのチーム力アップ、さらに会社の業績拡大に貢献できるようにこれからもチャレンジしていきたいと思います。社内や家族、子供たち、友人にもメモ書きやゼロ思考について広めていきたいです。まずは自ら、メモ書きを継続していきます。
  • 全4回のセミナーはとてもためになり、インスパイアされました。本当にありがとうございます。赤羽さんのスキルとパワーは、期待通り私に力を与えてくれました。パワハラやうつ病に対する配慮や、大企業の経営者にも屈しないスタイルに、技だけではなく人間としても尊敬でき、言葉を素直に聞くことができました。初めての方と接するのは得意ではありませんでしたが、これだけ逃げられないように機会を作っていただけたので、話をすることができました。話をすると、私の事業にすごく新鮮なアドバイスをしてくれますし、また、異業種なのに共通する問題などを語ることができ、とてもありがたかったです。
  • 全4回に参加して、自分の中での意識がかなり変わりました。具体的にどのように変わったかというと、
    1)アウトプットやゴールを的確に決め対応する意識がついた。
    2)何事も予定の半分の時間で対応しようという意識がついた。
    3)迷う前に(そんな時間がもったいない!)メモ書きで、停止時間が減少した。
    4)社内ミーティングでのホワイトボードの使い方が安定してきた。
    などと書ききれませんが、他にもいっぱいあります。何より、成長を感じ自信が持てるようになりました。
  • 第1回のメモ書きから、第4回の起業に向けてのお話まで、毎回、目から鱗の連続でした。とくにメモ書きで自分の意向を顕在化させ、問題点を認識し、スピード力を持って、解決できることに感銘を受けました。漠然と自分でビジネスをやってみたいという気持ちはあったのですが、授業を受けるまで、何もビジョンが固まっておらず、その問題にさえ気づいてなかったからです。赤羽さんのお話は、本当に具体的で分かりやすかったです。これからも本セミナーで学んだことを胸に刻み、事業計画の作成ができるところまで、チャレンジしたいと思います。
  • 4回のセミナーを通して、自分のこれまでの考え方、仕事の進め方、相手への対応の仕方などの問題点が明確になり、変化させていくべき方向性と具体的なやり方が明らかになりました。あとは、今現在の高いモチベーションを維持し、「努力し続ける」ことが今後の自分への課題だと思ってます。ネクストチャレンジを通じて作ることができたネットワーク、仲間に刺激を受けながら、さらなる成長と、自社と社会への貢献に向けて日々努力を継続させたいと思います。
  • 本質把握とスピードが共存することの素晴らしさを実感しました。赤羽さんは、一般に図表化・ストーリー化しにくいことを整然とさせ、人に説明することで課題解決に導いています。自分もそうなりたいと思いました。赤羽さんが惜しげもなくご自分のメソッドを拡げることは、ある種の40代やシニア、若い層へのエールと捉えています。さまよっている自分にとって、とてもありがたい講座でした。

「40歳からのネクストチャレンジ!」関連ページ

◆イベント詳細ページ
《大人気講座が復活!》日経セミナー「40歳からのネクストチャレンジ! セカンドキャリアのための戦闘力アップ講座」

◆イベントの内容を全6回のブログでご紹介しています!
第1回「2019年春、復活!大人気講座「40歳からのネクストチャレンジ!」とは?
第2回「過去の参加者から、嬉しいメッセージが到着
第3回「多様な卒業生に聞く、受講のきっかけは?
第4回「セカンドキャリアを考えるすべての人に。全4回連続ワークショップで学べること
第5回「800人近くになる卒業生ネットワークが魅力のひとつ。講座終了後の交流会も
第6回「いよいよ来月、開講迫る!「40歳からのネクストチャレンジ!」第7期

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆赤羽雄二の公式LINE@を始めました。
アカウントの追加はこちら
https://line.me/R/ti/p/@gtr8764i
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー