Blog
ブログ記事

2019年春、復活!大人気講座「40歳からのネクストチャレンジ!」とは?

2019年春、復活!大人気講座「40歳からのネクストチャレンジ!」とは?

2014年から2015年にかけて第1〜6期開催され、延べ800人もの方が参加された、大人気講座「40歳からのネクストチャレンジ!」がついに復活!2019年3月、4月に第7期を開催いたします。

主に30〜50代のビジネスパーソンのみなさまを対象に、現職で大きく飛躍したい、あるいは将来的に起業も視野に入れているという方が、セカンドキャリアについて本気で考えるための全4回のワークショップ。

講座の概要はイベントページでご紹介していますが、さらに詳しく講座の様子を知りたいという方、受講をご検討の方は、ぜひ下記のブログもごらんください。

・「40歳からのネクストチャレンジ!セカンドキャリアのための戦闘力アップ講座」第1期を終えて

前回までのプログラム内容や講座の特長、受講することによるメリット、受講者の声を、赤羽自らが過去にまとめた記事です。(以下、一部を抜粋。)

私自身、始めた当初はここまで盛り上がるとは思いもしませんでした。このような活発に活動するコミュニティが存在し、その中で講座終了後も圧倒的な成長をし続ける環境のある講座はなかなかないでしょう。人生でのネクストチャレンジを目指す意識の高い仲間と交流し、刺激し合える40歳以上のためのコミュニティはあまり聞いたことがありません。(赤羽)

「40歳からのネクストチャレンジ!」関連ページ

◆イベント詳細ページ
《大人気講座が復活!》日経セミナー「40歳からのネクストチャレンジ! セカンドキャリアのための戦闘力アップ講座」

◆イベントの内容を全6回のブログでご紹介しています!
第1回「2019年春、復活!大人気講座「40歳からのネクストチャレンジ!」とは?
第2回「過去の参加者から、嬉しいメッセージが到着
第3回「多様な卒業生に聞く、受講のきっかけは?
第4回「セカンドキャリアを考えるすべての人に。全4回連続ワークショップで学べること
第5回「800人近くになる卒業生ネットワークが魅力のひとつ。講座終了後の交流会も
第6回「いよいよ来月、開講迫る!「40歳からのネクストチャレンジ!」第7期